コスプレ参加 - その他注意事項

皆が楽しく参加できるよう、マナーを守りましょう!

撮影専用のスペースをご用意しております。

撮影スペース以外での撮影はご遠慮下さい。
沢山の方が利用します。撮影スペースを譲り合って使用して下さい。

更衣室は登録書がないと使用できません。

着替えをする前に、更衣室前の登録受付にて登録書を入手して下さい。
ご利用になられる際はお手数ですが、登録書をスタッフまで掲示して下さい。
掲示して頂けない場合、登録書を確認させて頂きます。

更衣室のスペースは限られているので、混雑の原因となる長時間使用はご遠慮下さい。

着替えが終わったら速やかに退出し、更衣室内でのメイクはご遠慮下さい。
更衣室は施錠しません。荷物放置はご遠慮下さい。
荷物が放置されていた場合、放送にて回収をお願いします。
荷物は荷物置き場をご用意していますので、そちらに置いて下さい(無料・自己管理)

登録書がないと撮影できません。

撮影前にまず登録用紙スペースで記入して頂き、更衣室前の登録受付にて登録書を入手して下さい。
登録書が貼り付けられていないカメラでは撮影を禁止しています。
(盗撮・無断掲載が増えているため、説明書を確実に皆様に配布するためです)

貴重品管理は各自で行って下さい。

紛失された場合、イベント側では責任を負えません。

衣装のまま移動できるのは大集会室・ギャラリー内のみとなっています。

トイレは大集会室・ギャラリー内にはありません。
トイレに行かれる際も上に何かを羽織って頂くようお願いいたします。
何かを羽織っても隠しきれない場合、お手数ですが一度着替えて下さい。

露出度の高すぎる衣装はご遠慮下さい(下着に近い衣装等)

衣装のままのご来場はご遠慮下さい。(ゴスロリ・パンクファッション除く)
ウィッグをとかして抜けたもの・小道具から落ちたものは、各自捨てましょう。
ごみ袋は有料化後設置しておりません。各自お持ち帰り頂く様お願いいたします。

長物の小道具の持ち歩きにご注意下さい。

人にぶつかる恐れがありますので、長物を持ち歩く際は十分にご注意下さい。

コスプレ参加
その他注意事項